2023年の受験が始まりましたね。

模試ではなく本番。

背筋がピンとなります。


だがしかし毎回何かやらかして息子に迷惑かけている母です驚き

私が緊張しているのね無気力

母には甘い息子で良かった。


一月の受験校は3校の予定。

地方校。

埼玉校。

千葉校。

どの学校も子を通わせたい抑えではない学校です。


地方校は既に終わって結果も出ています。

💮

そして今日は埼玉校受験。

地方校は300名ほどだったので一気に10倍の受験者数。

駅から学校へも行列だし、学校自体も広い!!

電車も混むかな?と思ったけど、いつもの路線の混み具合の方が地獄…。

なので問題なし。

実力が発揮できてるといいな。

アホみたいな漢字間違いいい加減やめてほしい魂が抜ける


とぼけたところもあるけれど息子の受験期に突入してからの最後の伸びが見てわかります。

これが間際まで成長するというアレなのか?!と凝視


前泊ホテルから見える富士山

埼玉校は明日が合格発表。

このスピード感もすごいですね。


まだコロナ禍なので先生の応援もないですが、前もって電話で激励とかあるのかなーと思ってたらそれもなかった爆笑

あったところで、きちんと電話の対応ができない息子なのでいいのですが凝視

なんか自塾思ってたんと違う。


さあ、もうすぐピックアップの時間!!

きっと問題も難しいだろうから疲れているかな。

ミニおにぎりとかチョコとか渡してあるから、回転寿司のランチなら調整できるかな。

そして埼玉の後は千葉!

千葉校は、最初の第一志望校なので是非頑張ってほしいところ。

ここの結果で2月の出願が増えたり変わったり驚き

こちらは持ち偏差値よりも上なので若干チャレンジ無気力

先生からは大丈夫と言われているけれど、どこが大丈夫なのか未だにわからない凝視

なので気を引き締めて頑張ってもらわねば物申す物申す