2022年になりました。

娘の高校入試ももうすぐです。


まずは初戦。

高き壁を目指して過去問トライ中です。

うーん、ギリギリな感じかな。

一か八かのギャンブル受験。


先月初めて受けた自校作成V模擬。

朝から体調不良だったのか、模試が終わりそうな時間に娘からメールが来る。

体調不良でお迎え要請でした。

最後までテストは受けたようですが、結果はD判定でした真顔

塾でやる模試では判定が良かったりと波がある。

んー、ちょっと都立の志望校を下げた方が良いのか迷いましたが、まだ1ヶ月あるということで続行。

昨日は都立高校の倍率も出ました。

昨年と変わらずの倍率。

もうちょっと下がると熾烈な戦いが繰り広げられるゾーン。

下にも下げられない状態ってことですかね魂が抜ける



そして息子。

冬期講習も正月特訓も参加。

正月特訓は近くの難関コースのある教室で。

6年生が頑張っている横で緊張を感じつつ特訓!と思いきや6年生の存在わからず凝視

基本問題がほとんどで難しくはなかったよう。

最初にテストをやるんだけど算数は満点取れたのが嬉しかったみたい。

一番100点!と点数だけ発表の誰が一番!とは公表はせず。

しかしこの5年の冬休み。

ずーっとゲームしてる気がするんだけど無気力

こんなに去年は余裕がなかった気が…。

そんな冬期講習明けの本日のアタックテスト総合回。

国語8割、算数9割、社会9割、理科8割でした。

国語がドボンしてなくて良かった驚き

息子の異常なまでに記憶力がいいところ。

娘に分けてやってくれネガティブ


とにかく二人とも勉強勉強(息子は8割ゲーム2割勉強の配分…)な感じです。

娘も受験が終わったら、ディズニー行きたい!ライブ行きたい!とお楽しみも用意しておかねば。

入学したところで、大学受験への用意もすぐに始めないといけないしね。

我が子とは思えないほど頑張っていますにっこり