娘の中学は前期後期の2学期制なので、金曜に前期のあゆみを持ち帰ってきました。


内申のかかった運命の評定!!!

定期テストも頑張って、副教科の一つだけが80点台で、そのほかはオール90点台。100はなし。


結果、2年の時よりは内申上がりました!

オール5ではないけれど、なんとか第一志望を受験するくらいにはなった。

併願私立の併願優遇も取れるのがわかった。

第一、第二志望がなかなかレベルの高い高校なので、とりあえず行ける高校があって安心。


娘、頑張りました笑い泣き



しかし担任の教科だけ評定悪いってどういうこと?!

悪いなりの原因もわかってるから別にいいんだけど、いじわるーーーームキー





そんな娘、土曜にワクチン接種2回目行ってきました。

土曜の午前中に接種。

   ↓

打たれたことによるショックと腕の痛み、少しだるい様子。

   ↓

平熱低いので、37度の微熱あり。塾休む。

   ↓

日曜朝。38度出て、テスト休む。

   ↓

夜には微熱に。

   ↓

だるさは残っているので月曜は学校お休み。

ワクチンの副反応だから出席停止。



で、今に至る。

夜の塾には復活するよう寝ております。

週末、塾2連ちゃんお休みしてしまい遅れが恐怖ガーン

しかもテストはクラス分けがかかっているらしく、お休みしたら落ちるのかなー。不明だ。


募集要項も私立は出ているので印刷してきた。

2校とも帰国子女枠で受けれるんだけど、併願優遇とは併用不可でした。

なので

第二志望、帰国子女で一般入試(3科)

第三志望、併願優遇で一般入試(3科)

第一志望、都立入試(5科)

私立は3科のみなので、理社は都立対策だけですむのが助かる。

数英だけ得意科目だから3科受験頑張ってもらいましょう。あとお弁当もいらないのがいいね。

帰国枠に必要な「海外在留証明書」も会社に申請中。

いよいよです。