娘の高校受験。

私立高校も何校か受験する予定です。

そのうちの気になる高校の見学会に行ってきました。



S高校

家からはバスで通える近さ。

理系の高校なので気になったようですが、進学先が付属の大学にほぼ進むということでナシ!となったようです笑い泣き


H高校

家からは微妙な距離。

そして駅からも微妙な距離。

道中コンビニは2軒あるけれど、ほかに店がないガーン

校舎は一番綺麗かもしれません。

職員室も教室もガラス張りで見通しがいい。

夏休み中、3年生は教室で自習をしている子がちらほらいました。

簡単な説明会の後は、自由に校舎内を見学。

ちょうど部活をしているところを見学することが出来ました。

家庭科部、家庭科室にバーミキュラの鍋あり。

すご✨さすが私立高校!

パンなどたくさんの料理を調理していました。

来るべき一人暮らし生活の為にいいんじゃないの?ニヤリ

あとはテニス部、アニメ部、吹奏楽部、軽音部などなど。

綺麗な校舎で、楽しく部活、勉強。

過去問もお安く販売していたので購入しました。

こちらは受験することになりそうです。


もう一つ、私立で受験するであろう高校はオンラインでしか参加出来ず。

受験する時に初めて校舎に入るような気がしますガーン

まあ、それでもいいようですが。

もうちょっと涼しくなったら学校の外側まで行ってみよう。

こちらも駅からは遠いからなー笑い泣き



娘の受験予定も固まってきました。

都立が目標高くなっただけで、後は初めから変化なし。

1校目の合否で、都立をどこにするか確定ですね。

1校目合格の場合、都立1にチャレンジ!

1校目不合格の場合、都立2に変更!!



入試まであと137日。

カウントダウン始まります。