学校の説明会予約、ほんとに大変ですね笑い泣き

コロナ禍の為、枠も少なめの為チケット争奪戦のようになっているという。



我が家も、あれから都立高校一校と私立高校一校の学校説明会の予約を無事に取れました。

娘が通いたいという都立高校。

家からも近く、駅から高校も近く私的にはオススメ校。

お昼後の午後1時からの予約。

都立もなかなか繋がらない。

が10分ほどで予約完了! 

反対に、私立高校は夜中の0時開始。

先にログインしようと思ったら既に学校のサーバーダウンガーン

一緒に頑張っていたダンナは諦め先に就寝。

が、諦めきれない私はサーバーダウン中はネットサーフィンしながら、たまに見る程度で。

30分ほどでサーバー復活していたので、予約合戦に参入!

なんとか計40分ほどで予約取れました笑い泣き

翌日朝見てみたら全て満席🈵

諦めずに良かったー!


一番取れないのは娘のコロナワクチン予約だけですね笑い泣き




中学受験同様、高校の学校説明会もなかなか大変ですね。

緊急事態宣言中ですが、今週からは息子の学校見学の予定が3校ほど。

夏休み中なので息子にも学校を見せられる!✨

全て併願校だし(あ、一校はチャレンジ校だわ)、男子校なので(息子は共学志望)息子はどんな風に感じるだろうと楽しみ。