東京はまた緊急事態宣言です。

夏休みの説明会、無事に開催されるといいな。

高校も中学も何校が予約したはずショボーン



さてさて首都圏模試の合判模試も無事に終わりました。

解答解説は出たものの、算数ぐらいしか答えを転記していなくて採点できず。

どの教科も難しく答えを埋めることさえ出来なかった、とか笑い泣き

成績が出るまで待つことにしよう。

しかし、算数の出来は良かったようで「満点かも照れ」と言ってたのですが、まあ8割の結果でしたニヤリ

どこからの自信だったの?

会場も行ってみたかった学校。

説明会も何もなかったし息子だけしか中には入れなかったけれども、会場受験にも慣れておかないとね。


今月はアタックテストがないまま単元は終わります。

算数はまだしも理科が少し危うい気がするよー💦

てんびんだ、てんびん!

2月から小5の単元が始まり、はや半年。最初は全て終わらせるのに時間が足りなかったりしたけれど、半年たった今はやっと余裕が出てきました。

我が家は通常コースなので、栄光の新演習、実力アップ、PLAN DO、あとは漢字日記、計算日記をやるのみ。他に市販の問題集もせず。たまに中学への算数を持ってくるぐらい。

余裕が出てきたので何か他にやったらいいのはあるか?と先生に相談したところ、国語は栄光の実力アップ問題集を追加。

これは難関コースの方は必須かな?

算数は四谷大塚の予習シリーズ応用演習問題集を薦められたので購入してみました。

誰が教えるのか真顔問題はあるけれど、とりあえずやることなくなったらこれしましょう。

しかし難しいな。


先週は合判模試とともに、娘も自塾の難関都立高校判定模試を受けました。
帰宅後早々に「全体的に難しかったからね」と予防線をはる始末…。
期待はしておりません。
無事だといいな笑い泣き


懐は痛いですが、早く夏期講習始まってグラサン