息子、テニスのクラスが上がりました!


幼稚園の年中から始めたテニス🎾

当時は幼稚園のカリキュラムにテニス、スイミングが組み込まれていました。


年長でテニススクールにも通いだし、一番下のクラスからスタート。

最初は何もないコートでこけてばかり空振りばかりの面白息子。

ある時、夏の特訓で毎日通い出したらカタチになってきて。マンション下にスクールがあったことも要因かも。

週5で通っていたら、あれよあれよと上手くなり。

小3の夏にはもう一番上のクラスに上がることができました!



そこから本帰国し、日本のクラスでまた真ん中ぐらいのクラスから始め、ジュニアの一番上のクラスにはなれたんだけど。

塾の曜日とかぶっていたりと通えないので、中高生の一番下のクラスでやっていました。

大きなお兄さん達の中で頑張るおちびな息子チュー


中高生クラスなので筑駒、早稲田、両国などなど。

素敵な学校のお兄さん達ばかりラブ



息子は運動神経はない方だし、足も遅い、筋トレもしないふにゃふにゃ星人。

でもなぜかテニスのセンスはあるらしく、プロの四大大会を見ては好きな選手の真似したり、

ナダルが好きです

と研究に勤しみ。

最近は、日本だとYouTube三昧なのでさっぱりですが笑い泣き

お得意の頭で考えるプレイでうまくなってます。

あるコーチが言ってました。

テニスは性格悪い方が上手い!!と。

相手の苦手な所に落としたりしないと点が取れないもんね。


そして、また離されていた娘にとうとう追い付いた。

お互い塾の日程で同じ曜日のレッスンは出来ないけれど、いま対決したらどっちが勝つかな?!



週3塾だから、今はテニスは週2。

これからテニスも週1にするか中断するか、悩みます。

もちろん、中学に入れば硬式テニス部に!というのもモチベーションに。


さあ、どこまで行けるかな?!照れ

今はストレス発散になる程度で頑張ってるそうです…