さてさて、二人とも新しい学年が始まりました。


娘は中3。

息子は小5。



新しいクラスになる度に仲の良い子と離れる娘さん。

今回も仲良しの子は別のクラス…。

二分の一の確率なのに笑い泣き

大事な一年になるので勉強の面で頑張ってもらいましょう。


息子も去年の友達とは見事にばらけ、でも塾で一緒に帰ってきてる子と同じクラスになったようでした。なので5年第二回のアタックテストも自己採点を言い合いっこしたとか。

男子は隠しませんねニヤリ

志望校判定も同じ学校書いていたり。

みんなで同じ学校に行けるといいねー!

第一志望は違うけれども。



始業式が始まっても、まだ午前で帰ってきたり、教科書受け取りだけだったり。

見送ってもすぐに帰ってくるあせる

母の一人ゆっくり時間は一体いつになるやら。




そんな息子の第二回アタックテストの自己採点。

国語、前回なかなかなドボン具合だったのが何とか持ち直し。やはり問題との相性か?!

算数は、これ出来て欲しかったという問題が何問かあり。もっと頑張れたのでは?な感じ。

社会はいつも通りかな。

理科が難しかったのかな?カロリー計算、取りこぼしてたかも。あと氷のやつ。これ習ってない!って言ってたけど、それを想像し、いろんな角度から解く力をつけねばってやつだね。

いたって普通。

よく出来た!悪かったー。ではなく、普通。

今回まさにノー勉というか、今までの蓄積だけで勝負したテスト。

しかも前日当日お友達がお泊まりに来て鬼滅クイズとかやってたほど。

なので、踏まえて考えると出来た方なのかなてへぺろ


次からはまた授業内のテスト。

こちらも頑張ってもらいましょう!!