中学受験の新学年は先月から始まりました。

とうとう高校受験の新学年も今週から始まりました。



娘、いよいよ新中3です。

受験生です。



開講ガイダンスで、説明を聞き、クラス発表。 一番上のクラスでした。

中3は、週4。

テニスはまだ週一で続けているので、夜はほぼいない(´・_・`)

今月末ある春期講習も朝から夕方までお弁当持って頑張るそうです。

中3授業は必ず予習をするべし!と言われているそうで、ずーっと部屋で勉強してる。

でもまだたまにゲーム触ったりもしてるけれど。


そんな娘、先日受けた英検も合格していました!

おめでとーーー!!

一次は、ほんとリスニングのお陰でギリギリ滑り込み。

二次は、持ち前の緊張しない性格を発揮し余裕でクリア。

初めての日本での英検受験(笑)

面接官が日本人のおばさまだったと、面接終わった後の第一声がそれでした。

もっと良くできたよとか言ってくれ。



通常の塾に自らプラスして別塾で英検対策した何ヶ月。

なんとか合格したので、今月末で一旦退塾です。

入会金がいらないので、いつでも復活可能とのこと。

本人も語学は大好きなので、高校受験が終わったらまた準一級に向けて頑張るそうです。

あと中国語も復活したいと(*´∇`*)

語学に興味があるのは素晴らしい!!

せっかく覚えた中国語も会話できるレベルまで戻るといいねえ。



ではでは日比谷目指して頑張りましょうか!

╰(*´︶`*)╯←目指すだけはね!志は高く!