昨夜、娘が塾から進級説明会の資料をもらってきました。
そして、上のクラスでスタート!の紙と共に。

その他に年間予定表なども。
これを見ると毎週テストや講習もあり。
通常授業も時間が増え、日数も増え。
来年の2月には都立入試の文字も。
途端に受験生なんだなと、こっちが緊張。
高校受験なので、親のやることはお弁当作ったり、早めの夕飯用意したりと。
飯炊き母さんの仕事ばかりだけど。
学校説明会やいろんな予定のチェックも念入りにしておかないとな。

娘さん、得意な科目は数学と英語。
英語は小さな頃から取り組んできた成果が出ています。
一つの武器となるといいな。
代わりに理社はそれほど…なので、国数英の帰国生入試を狙ってみようかと。
でもやはり一番は都立高校なので、5教科の強化だ!!
大変な塾三昧の中、他の英検対策とテニスの習い事をどうしようかな。
テニスはストレス発散の為に残したいとも言っていたり。
とりあえず曜日変更だけして様子見しよう。

さあ、頑張るぞ!!