今日はいいお天気。
たまった洗濯物片付くかな?
自粛中なのでお菓子作り。
成長期の娘がよく食べます。

昨日はそんな娘さんの英検、受験。
2級受けました。
独学じゃ無理だからと塾で英検対策していたけれど、間に合ってない感が…。
合格発表日までドキドキですな。

そして今週末は、二人とも新学年の説明会。
どちらもzoomで。
便利になったなあ。

娘の方はいよいよ受験生。
気が引き締まります。
12月に受けた二つの模試。
実力テストと進研テスト。
どちらも何とか成績は良かったので、こっちの心配はないかな。

息子の方は、難関クラスと通常クラス。
選べたんだけど、出不精過ぎて?というかまだ日本の交通網や地理感がわからない?のでバスで通うよりも徒歩で通える通常の方を選択。
今まで動画視聴してからzoomで授業していたんだけど、来月からはようやく通塾開始。
動画見るのにブーブー言ってたから、そこからの解放に親は安堵。
でも、通塾すればどのように習っているかの確認は子供通してだから見えない部分も増えるわけで。
どちらがいいのかは、やってみないとわからないね。

とにかく週末の説明会だな。