ハッピー🎃ハロウィン

フロリダで買ってきたナイトメアのジャックとゼロ。
可愛くてお気に入り。
 

本日、息子の塾の保護者会。
コロナ禍からオンラインで行くかと思いきや、新五年生となる2月からは通塾スタイルに。
大事なことをさらっというのやめてくれ。
やっとオンライン校として、成績順にクラス分けされ頑張っているんだけど。
また校舎に戻ると成績にもばらつきが…。
でも元々は我が家の希望としては通塾スタイルがいいので嬉しいこと。
なのにそんなに嬉しくないのはなぜ?

息子は、出不精だからオンラインがいいけど、通塾しても徒歩10分で行けるからね。
それにお弁当持っていけるのが嬉しいらしい。
ほんと弁当好きだな。
基本お弁当は食べきること!が大事だから好きなものが入っているので。
私の楽チン期間短かったΣ(゚д゚lll)

難関校対策の教室はバスに乗らないといけないところ。
これもまた悩むところ。
それに見合う偏差値もキープしないといけないし。
これからは、最寄りの教室に通塾もOKだし、難関校対策の教室へ通うのもあり、そして今まで通りオンラインもあり。
と、選択の幅が増えてきた。
受験本番まで悩みは尽きないね、こりゃ。