国慶の旅記事もたまり、2019年になり、春節も明けてしまった今日この頃。
書かなくなると億劫になってしまうのね。
と、久々の更新。

2019年になり、春節もきました。

二年に一回の帰国権利を使い、子供達にとっては一年ぶりの日本への一時帰国。


ドライバーさんから紅包いただきました。
そんな我が家は、帰る帰る詐欺になってしまっております。

うん、一年延期だな。
てことで、まだ上海におります。

想定外に娘が浦東に行くことになり、慌てふためきながらの中学準備。
五年住んだ家もさすがに出て行けとの告知が来たので、同じマンション内ですが引っ越すことになったり。
と、微妙な変化の6年目。

嬉しいこともありまして。
息子くんがやっと英検4級受かったり。
スコアぎりぎりの結果ですが(´-_ゝ-`)
娘さんも一次がやっと受かって、次は二次試験。
鋼の心臓なので通過して欲しい。






旅記事はこっそりと追記していきます。
アメリカに、ベトナムに・・・。
書けないのに旅に出ちゃうから追いつかない〜(꒪꒳꒪;)〜