6日目。
フードコートで朝食。
フレンチトーストにパンケーキ、パスタ。
苺好きな子供達は大喜び。
この日は明るい時間に入るのは初めてのエプコット。
出た!球体!!
ファストパスでテストトラック
自分で車をデザイン。
息子はデコデコにするが、娘はシンプルを選ぶ。
そして国によってもデザイン性は異なるのね。
なぜかずれてしまい自分の車ではないのに乗車。
でもビューんと105キロの速度で気持ち良かった。
次は空いていたのでミッション・スペース
緩やかな地球コース(グリーン)と火星コース(オレンジ)があるんだけど、気持ち悪くなるのを避けて地球へ!
あまり重力を感じず、次にファストパスを使って火星コースへトライしてみたけれどいっこうに動かず。
どうも前に乗っていた人がリバースしてしまったみたいでその処理に時間がかかっているみたい。
ここ劇的な寒い空間なので待つのが辛くてリタイア。
次もファストパスでスペースシップ・アース
乗り物に乗って例の球体の中を人類の始まりとその歴史を旅するアトラクション。

ぐるっと回って日本館へ行こうとするとフローズン発見。
リハブ明けなのか待ち時間なし!
これは小さな女子には人気あるね。
うちのはもう大きくなっているので、そんなにだったけれど(;´Д`)

フード&ワイン・フェスティバル中なので、各国の出店がたくさん。
パエリアを買ってみる。美味し♡
と食べているとスコールが!!
30分ほどで小降りになったかな。
ランチは桂グリルで、肉うどんと照り焼きチキン。
子供たちはまた寿司食べていたかも。
チキンはうーん?かな。

イギリスエリアで、ダンナさんがフィッシュ&チップスを。
お次はこれまた空いてるソアリン・アラウンド・ザ・ワールド
フロリダのも最終地点はここWDWエプコット。
上海よりアメリカバージョンが好きだな。

リビング・ウィズ・ザ・ランド

ボートに乗って実験農場を見学。
隠れミッキーがあちらこちらにあるので、子供達はそっちに楽しみを。

喉が渇いたので世界のコーラが試飲できるクラブ・クールへ。
コーラ好きの私と息子は飲む飲む。
懐かしいベジータ・ベータがあったよ。
床がベタベタ、コーラグッズもあり。
ジャーニー・イントゥー・イマジネーション・ウィズ・フィグメント。
この竜のキャラクターのフィグメントがだんだん可愛く思えてくるから不思議。
でも何も買わなかったけれど( ̄∀ ̄)

ディズニー&ピクサー・ショートフィルム・フェスティバル
3本のショートフィルムを見れるんだけど、これが短編なのに感動しちゃうのもあり。
とても楽しめました!

そしてまたバスでホテルまで戻り、たまった洗濯物などをしたり休憩。
夜ご飯はフードコートで、パスタやチキンなどを。
食べられるものを探すのに必死。
子供たちは無難な味のものしか食べてくれないので(´-ι_-`)