この日も早起きして、アーリーでアニマルキングダムへ。
目指すはアバターエリア。
すんごい行列だったけれど、30分ほどで乗り場へ。
アバター・フライト・オブ・パッセージ。
トロンみたいにライド系…。
バイクに跨ったら後ろから安全バーがおさえてくれる感じ。
息子も身長制限クリア。
バンシーに跨り、いざアバターの世界へ。
本当に飛んでる感じ、足からもバンシーの鼓動が伝わるし、乗り終わった後拍手喝采。アメリカンだね。
ファストパスまではまだ時間があるので恐竜エリアへ。
ダイナソー
恐竜好きの息子くんは大喜び。
インディージョーンズみたい。
その後はミニコースターのプライミーバル・ウィール
ミニコースターの方が身動き取れずキツイ。
酔ってしまいそう(;´Д`)
ここで娘さんが帽子をなくす・・・。
ダイナソーかプライミーバル・ウィールで帽子を置いてきたみたいだが出てこず。

ファストパスの時間がきたのでまたアバターエリアへ。
ナヴィ・リバー・ジャーニー
フロリダは日差しがキツく暑いので、室内ライドはゆっくりできる。
アバター前もって見てきたからああだこうだ言いながら。
でも1回でいいかな( °Д°)
真ん中にあるツリー・オブ・ライフは圧巻。撮影スポット。
バードショー。
カラフルな鳥たちが飛び立つ。

早めのランチでアジアエリアのヤク&イエティ・ローカルカフェへ。
3人前を4人で食べるのが食べ切れる量。
これでも多いかな、アメリカンサイズ。
カレーが一番美味しかった♡
そして二つ目ファストパス、カリ・リバー・ラピッド。
やっぱりアメリカの急流下りは本気で濡れるね( °Д°)
全身びっしょびっしょ。
が日差しが強いのでまあまあすぐ乾く!
なので2回乗る。
暑いからソフトクリームタイム。
すぐ溶けるから早く食べるべし。
娘さんはコイン集め出した。
マジックバンドで支払い出来るから現金を使わず。
このコインとチップの為に小銭を崩す。
アニマルキングダムなので、各所に動物がいるのも面白い。

ファストパスも使い切ったので、バスでホテルへ。
お昼寝タイム。
ハウスキーパーさんの毎回のアレンジ楽しみにしちゃう(o´艸`)

夜は動物がいる為早めに20時には閉まるアニマルキングダム。
この日の22時閉園のエプコットへモノレールで行ってみる。
コンテンポラリーからはモノレールで乗り換えあり。
到着したら日本食の桂グリルへ。
日本人もたくさん。
既に日本食に飢えてしまった我が家。
寿司、天ぷらうどん、チキンカツカレー。
天ぷらは・・・うーんな感じだけど、食べ慣れた味にほっと安心。

待ち時間なしのシー・ウィズ・ニモ&フレンズ。
出たところに水槽ありー。
イルカもいた!!

最後の花火も少し見たらまたモノレールで帰宅。