2018年の国慶節休暇。
2年前に引き続き、アメリカ旅行へ行くことに。
これまた1年がかりで計画を練ってきました。
目的地はフロリダオーランドのWDW。
せっかくなので前後少しだけ学校をお休みして13日間の旅!
旧金山はサンフランシスコ。
すごい漢字( °Д°)
オーランドは音でつけたのね、こちらはわかる!
とにかく国際線10時間、国内線5時間の長丁場。
まずは浦東空港でラスト中華。
小籠包、餃子を食べまくる。
一人だけ娘さんはポテト買い込んでた。
アメリカで食べられるのに・・・...( = =) 
飛行機は全部ユナイテッド。
不安の残るユナイテッド。
さて乗り込みます。
あまり見たい映画もなくアバターを何度も見ておく。
そうこうするうちに暗くなったので寝る。
なにせまたしても3時起きなので(o´艸`)
最初の機内食は逃した。
食欲より睡眠欲。
デザートタイムは私だけ起きていたので、チョコプリン。おいし♡
朝ごはん?にツナサンド的なパンが出る。
最後のご飯は、麻婆春雨みたいなのかエッグ?
とにかくCAさんの英語が聞き取れず、両方頂く。

で、サンフランシスコ空港へ到着。
スタバでホットチョコレートを頼む二人。
頼んだものの想像していたものと違うみたい(´-ι_-`)
行きは荷物をピックし、また預ける感じ。
そして国内線のチェックを受けランチを食べる。
寿司。
日本食好きだな、本当。

で、またまたユナイテッドに乗るよー。
しかし国内線、極寒!!
エコノミーはブランケットもなしなので寒さで死んでまう( ꒪Д꒪)
国内線は低空飛行?
アメリカの景色が見れて良い!!
とまあ、うちの子たち寝る寝る。時差ボケ知らず。

オーランド空港に到着した頃には、時差の関係でその日の夜着。
ディズニーショップもあれど、早くホテルに行きたいので横目に見るだけ。
空港からホテルまではマジカルエキスプレスというバスで無料で行ける!
もちろん予約は必須。
ある程度の人数が集まるまでは出発はしなかったのでここで待ちぼうけ。
バスで40分ほどでWDWに到着!!
運転手さんがマイクで教えてくれるし速度も落としてくれる。
車内では拍手喝采!!アメリカン。
初日はマジックキングダムに近いコンテンポラリーリゾートへチェックイン。
ネットでチェックインしていたので簡単な説明とマジックバンドを受け取るのみ。
マジックバンドとは、↑息子が左手にしてる黄色いバンド。
これで部屋にも入れるし、インパもファストパスもフォトパスも、そしてお買い物まで出来るという優れもの!!
ただし、息子だけは使えないように設定(´∇`)落としそうだし。
子供たち、夜遅いけれどお腹が空いたみたいなので、4階のレストランで軽く食事。
その時にリゾートで使えるリフィルマグを購入。
これさえあればホテルのフードコート内では飲み放題なのだ。


さてさて、翌日からはアーリーで入るので寝ておきましょう!