娘さんにとっては小学校ラストの運動会。
そして上海日本人学校では、5回目になる運動会。

暑い時から毎日練習頑張ってた子供達。
娘は赤組。息子は白組。
またしても分かれた…。なので揉める。
今年も開門と共に出発。
まずは二年生の表現。
例年よりカンフー部分が少なかったけど、このうちわのダンスは可愛かった♡
運動神経ない一家なので、徒競走はあまり重要視しない。
スタートダッシュが遅れビリになった息子…。
だいぶ遅れてニコニコしながら走って来たからビックリだよ。
娘の方は自分で何位だったかも記憶にないんですと。どういうこと?!
6年団体競技の騎馬戦。
うちの娘さん背は高いので、もちろん土台。
背が高く白いのでよく目立ってたかも(o´艸`)
お昼休憩はさみまーす。
今年はそうめん弁当も作ってみました。
つるっといけていいかも。
もちろんおにぎりや普通のも。
相変わらず嵐のように食べては去っていく子供たち。
午後からは2年生の団体競技のしっぽ取り。
すばしっこい息子は楽しそうでした。
でもなぜ2回もこける?!

運動会メインとも言える6年生の組体操。
一年前から不安だったけど、もちろん土台なので何とかなりました。
↑これが一番凄かった!

そして、ラストということもあり、娘さんは最初で最後の応援団。
既に何かの実行委員をした為に立候補できなかったんだけど、またもやクラスの女子が大人しかった為にやれることに。
しかも赤組、優勝!!
扇で応援する白もかっこいいけど、赤もやるじゃない!
とてもかっこよかったと皆からもお褒めの言葉を頂きました(´∀`)


お疲れ様でしたー。
さあ、秋はイベントで忙しいよ。
テニスキャンプに国慶節旅行が待っている!
なのに体調崩すわたし。ピンチ!!