これまた夏休みのお話。

日本から遊びに来てくれた友達家族と佘山のソフィテル 上海 シャーシャン オリエンタルホテル (上海東方佘山索菲特大酒店)へお泊まりに行ってきました。
この日は台風が来るとか来ないとかの日。
でも何とか持ち堪えた感じ。
チェックインで普通に並ぶとめっちゃ時間かかったけど、クラブレベルならラウンジでチェックイン出来たみたい(;´Д`)
お兄さんに聞いたけど、意思の疎通が出来ていなかったのか?!
ついたら早々にプール行く。
部屋番号を言うと、手首にチェックを貼ってくれてタオルを借りれます。
奥に見えるボート類、30分で100元でした。
部屋付に出来るので現金なくてもOK。

プールから出てこない子供達を引き摺ってラウンジへ晩御飯。
それなりに色々ある。
麻婆豆腐が美味でした。
中華の八角や独特な匂いがダメな人でも食べられるお味。
レインボーケーキまで(o´艸`)

施設内には、卓球も出来るし、室内プールも。
野外に置いてあった卓球台は、プールの所で受け付けてくれました。
あ、いくらだったか忘れた・・・(´・ ・`)
でも外に追いやられている為、真っ暗の中卓球。

その後は男部屋、女部屋に分かれ。
夜遅くまでUNOやカードゲームで盛り上がるのでした。
なんじゃもんじゃカード大活躍!



でもって次の日の朝ごはんは1階のレストランでブッフェ。
麺もピータン粥もパンケーキも何でもある!


食べた後は、濡れた水着でも構わないお子様たちはプールへ。
もうここに来たらひたすらプールだね。
砂浜もあるから、砂遊び。
そんなに砂遊びしたかったの?
2日目は風も強く、パラソルは閉じたままにしてねとのこと。
でも日が出ると暑く罰ゲームのよう。
お部屋はとても広く、このベッドに大人二人、子ども一人寝ても余裕だった。
もう一人はエキストラベッドで。
トイレも2箇所あり、ちょっとしたベランダもあり。
車で一時間もかからないから、ちょっとした一泊二日のちょい旅にもいいかも。