変わらない日常なんてない。
上海はとくに。
人の移り変わりが常にある。


またこの春で仲良しの友達が何人か本帰国が決定した。
春から上海生活も5年目になる私にとっては見送るばかり。
限られた残りの時間。
悔いの残らないようにたくさん遊ぼう、話そう。


そして、そんな私にとってもラスト一年。
もうやりたいことはやってきたから。
今年は6年生になる娘さんのサポートを頑張らなければ。
新年から習い事で昇級した娘さん。
月一で試合に出たり、合宿があったりと大忙しになるそう。
現在の習い事は、テニスと塾の二つだけ。
受験コースじゃないからか、塾がとても楽しいみたいで。
どちらも頑張りたい!と意欲的。
この間の塾のテストも国算初の80点超え(これでもすごいのよ、何せ一番最初は50も超えなかった…)
春休みはテニスもあるし、春季講習もあるし。
二つとも時間的に被ってはいるんだけど、どうにかして両方参加するよう。
英検も準二級にチャレンジしたいし。
国慶節の旅行ももう決まってるし。
最後の一年も充実するよう邁進していくしかない。
そんな今年の抱負でした。