シンガポール記事の途中だけど、リアルタイムな日記をぶっ込んじゃう。

現在、娘さんの幼馴染みが来海しており上海ディズニーへ行ってきました。
真夏の上海ディズニー・・・過酷。

混むと聞いたので早めに家を出発。
虹橋エリアを6時45分発!
7時半過ぎには到着したけれど、ここから長蛇の列。
まずは荷物チェック。
今回HISで事前に入園チケットを購入。
印刷したものとパスポートを持ち、入園ゲートにそのまま並ぶ。
で、入園出来たのが9時過ぎという(゚ロ゚)
長蛇の列が進まないわ、割り込もうとしているのか前に知り合いが並んでいるのかわからない中国人への苛立ち(^◇^;)
かなりのストレス!!

入園したら、いざアドベンチャーゾーンへファストパスを取りに。
こちらもすごい行列。
しかもソアリン既に終わってた(゚ロ゚)
ので、ロアリング・ラピッドを取る。
今回ネットで一人一枚しかファストパスを発券出来ない、つまり全員で取りに行くと見つけたので全員で並んだけど、その真偽がわからなかった・・・。
1人でもいけた?!
でも友達も日本携帯しかないので連絡の取りようがなく全員で行って良かったかも。
ロアリング・ラピッドはこの時点で16時半のファストパスのものでした。
次はどこ行こう?とソアリンに行くがスタンバイ2時間待ちの表示。
ソアリンは諦め、こましな55分待ちのカリブへ。
まだ日陰で並べるので良かったかも。
上に設置されているファンも回って風が気持ちいい。
■カリブの海賊、乗る。
娘さんの幼馴染みが最近カリブの海賊にハマったようでとても感動してくれた!
やっぱり上海ディズニーのカリブはいいね♪
やっと一つ乗り終えた時点で11時・・・。
もうこの近くで早めのお昼を食べることに。
カリブのレストランへ行く。
{C27B03B1-779B-44D1-834F-CDC3D17F977C}
肉、ライス、とうもろこし、キャベツ入り。
お子様のチキンセット。
{493D4E52-3BF0-4D17-9F1A-0B69B553A23F}
息子くんのチキンはガツガツ食べきってた。美味しかったのか?
が、基本不味い。お米は大丈夫だった。
コーンは斬新な味だった。
すると、こちらのレストラン。
ジャック・スパロウがやってきた!!
{CEFC5E53-3D83-49D2-B486-9AE9A31885EF}
大ファンの幼馴染みは感動で泣いてしまったぐらい(´•ω•̥`)
偶然入ったけど良かったーーー。

食べ終わったら七人の小人のファストパスを取りに行こうと思ったけど、もう発券終了・・・。
なので■アリスの迷路へ。5分待ち。
ま、勝手に歩いて中をさ迷うだけなのでね。
{584349D2-0806-4C95-82D6-374389255CA2}
それでもいつもより人だらけだったー。
トロンの方に行くもやはりここもファストパス終了、しかも一時休止状態。
30分待ちの■バズへ並ぶ。
が、息子くん途中でトイレに行きたくなり離脱(゚ロ゚)
娘さん達は友達に託す。
合流し、また休憩。
もうこの日はとてもじゃないけど大混雑でどれも2時間待ち以上。
スティッチと話すヤツやバズぐらいしか1時間を切るものがなく・・・。
レストランも座るとこないし。
一旦ディズニータウンへ出ることに。
{A6A7A3DC-AB83-4561-B2D9-F102AEC6FA1D}
マックイーンいた!
カリフォルニアと違って動かないけど。
{1088C8A3-8F53-4EB0-8CD1-228183E82A80}
初めてこちらを購入。
中は抹茶味のチョコ?!
耳だけ食べてよこしてきた(。ì _ í。)
ディズニーのお土産見たり、でまた入園。
もう16時だと入園するのも空いてる。そりゃそうか。
今回初めてチップとデールの太極拳見れた!
{1517F059-4513-41EE-B119-E944FA0F89AD}
■ロアリング・ラピッドへ乗る
レインコート持参で。
事前に聞いていたけど、なかなかの荒々しさ。
友達ダンナさんは腰がやられたと(o´艸`)
思ったより急流はなかったけれど、初めて乗ったしとても楽しかった♡
空いている時には何回でも乗りたいぐらい!
で、次は■ターザンへ。
ショーなので涼しい所で座って見れるのでオススメ。
{5BA258BF-C125-46D9-B0B5-73EEEEA4EB2F}
しかも、麦わら帽子やら皿回しやら雑技の要素ばかり。
他の雑技団へ行くよりもこれ観てたらいいかも。
きちんとストーリーもわかったし、雑技も見れたし大満足。

夜になったのでディズニータウンのチーズケーキファクトリーへ。
いつも大混雑なのに、この日は平日だからか待ちなしですんなりと入れた!
パスタもサラダも全部美味しくてこれまた満足。
今回は友達のおかげでやっとチーズケーキまでたどり着くことに(Ŏ艸Ŏ)
美味しかったー♡
で、またまた入園■イグナイトを鑑賞。
が、ショー中なのでトロンが待ち時間45分!!
娘さん、幼馴染み、友達ダンナさんの三人で途中でトロンへ。
わたしと息子くんと友達は最後まで鑑賞し、終わったらトロンへ。
見終わった人達がトロンへダッシュしてる。
考えることは皆同じ。
待ち時間30分だったので、友達も一人で乗ることに!!
■トロン。
私とまだ身長が足りない息子くんは待機。
無事に合流し、退園。
タクシー乗り場も長蛇の列だったけど、どんどんタクシーもやってくるので気にならない。
3人ずつに分かれ、2台で帰る。
と言っても家の道を言える程度の娘さん。
漢字で書いた道のメモも渡し、何とか帰れたみたい。
私が乗ったタクシーも安全運転でシートベルトや支払いの時に電気つけてくれたりと気配り上手なドライバーさんでした。
タクシー乗れたのも10時45分。
もう子供たちはタクシー乗ったら即寝。
夏休み時期(中国人が休みの時は行くものではない)上海ディズニーは行くものでは無い。
でも秋のシーズナルパスが出たら買っちゃうかもね。
あまりアトラクションに乗ることが出来なかった子供たちが不服そうだもの(o´艸`)



ということで夏は過酷な上海ディズニーレポでした。