夏休みは一時帰国せずに旅行に行くことにした我が家。
今回の旅先は初シンガポール!
しかも夜便・・・
{2EF683C4-53D0-4A42-8F9E-8A7B0E7E2EF9}
自宅を21時に出発という。
搭乗自体も0時過ぎなので、息子くんは寝てしまう(゚ロ゚)重い。
ということで夜便は当分やめておこうという結果に。
夜便なので飲み物も機内食も貰わず寝る。
が、CAさん強気に起こしてくる(ㅇㅁㅇ川
それでも構わず寝ていた私だったけど。

そんなこんなで5時間弱のフライト。
去年のカリフォルニアを経験したからこんな時間へっちゃらだ。
チャンギ空港に到着!
朝早いから空いているし、綺麗。
{79D1A052-7042-41F3-B643-A6E73B975F57}
そこからタクシーで宿泊先のホテルへ。
ヴィレッジホテルブギス。
{9BC98C02-4752-4E03-96C6-D5B845CB9295}
荷物を預け、近くのレストランへ。お腹ぺこぺこ。
アラブ料理屋さんヴィクトリー。
後で気付いたけれど、まっぷるにも載ってた。
{A886B24C-4580-40CE-8831-271FB605E2D3}
この↑肉入りもちもち生地が美味しかった♡
{01500D0A-355A-4969-9E68-159D3B9D9B59}
こんな感じで作り続けるお兄さん。
アラブストリートはカラフルで可愛い。
タクシーもカラフルだしね。
{0590746D-89B7-4E07-9917-9FC18CB4FA5D}
モスクもあった。
{8AFB57DD-09A8-464E-AD29-23D510E391C6}
アーティスティックな壁画が多く撮影している人が多かったので息子くんも(o´艸`)
{0C2EB1BD-B7C3-49BA-8634-BD6CA946E1C4}
ホテル近くのスムージー屋さん。
上海よりも涼しいとはいえ、日中は暑い・・・。
このマンゴー何杯飲んだか。
{7831E991-899D-44B1-9984-EC87958E9E7A}
ふらりとしていたけど、チェックインの2時まではまだまだかかる。
そして夜便の為眠い・・・。
追加料金を払い、すぐさまチェックインし昼寝することに。

そして起きたらランチへ。
マンダリンホテルのチャーターボックス。
定番のチキンライス。
{E27FDA59-D02D-4CE7-A3F9-23AEF8EE44BF}
ホッケンミーも頼んでみた。
これ美味しい♡ハマった!!
{0DD23CD1-5B95-45DB-AE33-5E6BB5C474D3}
しかしやはりホテル価格。
ランチなのになかなかなお値段になってしまう。

夜はナイトサファリへ。
{235FA26A-91D2-4515-A7AA-267BA92637E1}
ショーを見たり。
{CC62088A-354A-400C-921D-CA02B8BF5220}
日本語トラムに乗って、園内をまわりました。
真っ暗であまり見えないけれど(;^ω^)
{DABB6D82-3DAF-44FD-B982-DA0C280B16BC}
動物好きな息子くんは大興奮であれ何?と聞きまくり。
大人も大満足でした。
トラムの後はフードコートでラクサ。
{D30F3947-06EE-4FB1-B98B-46ED9920FCEC}
まあまあのお味。
他にはインドカレーや韓国料理まであったかな。
シンガポールの夜は涼しい風も吹いていて快適。
タクシーも並べば乗れるぐらいいたので安心。
お土産買ってホテルへ戻るのでしたー。