上海生活4年目。
久々に倒れておりました。


たいてい土日寝ていれば治るものが、寝ても起きてもなかなか治らない。
年には抗えない・・・ということです。

朝の弁当作りも夜のご飯作りも何も出来ずひたすら眠る。
デリバリーを注文し、朝はダンナが詰め込む弁当。
本日とうとう娘が自分で詰めておりました。
こうして成長していくんでしょうな。

私がこの間倒れていても、娘は宿泊学習へ行き、私も週2の習い事だけはきちんと出席し、その後は床に倒れている・・・という。
廃人のような生活。


ようやく復活の兆しが見えた?!
というところで、もうすぐ夏休みに突入ですけど。
日本人学校の夏休みは3週間。
上海生活四年目にとなるともうゴールは見えているわけで(希望)
今年は日本に帰ることなく。
まずは旅に出たり、日本の友達を召喚し上海でまったり夏休み過ごそうと思っております。
あとは、自由にマンション内の習い事に自己管理の上通ってもらう。それだけ。