月曜日。
小学校敷地内での校車バスの事故が発生。
火曜日、臨時休校。
水木金と個人通学となりました。


前回の個人通の時はこちら。
(細かい経緯は全く違うけれど)
三年前だったのねー。遠い目。

前回はどうやら5週間もあったよう。
もっと長く感じた。
今回は三日間で済むといいんだけど。


で、今朝から個人通開始。

三年前と違うことは、下の息子が幼稚園児じゃなく小学生になったこと。
これこそ、二人共小学生で良かったかも。
前回は幼稚園バスとの兼ね合いもあったし、縛りがキツかったかも。
交通は71路が出来たお陰で少しは便利になったのかな?
でも虹梅路の駅から小学校までは一年生の足じゃ大変かもなー。
大人と高学年ならスタスタと歩けるけれど。

朝も特に混乱はなく、紅松路に入る車両も止められるのでそこまでごった返してなかったかな。
横断歩道を渡り、門前で送り出す。
ただし、家までの帰宅は虹梅路は劇的に混んでいて歩く方が早かったかも。


現実逃避の為、帰り道カフェに寄り朝からラテ。
{B7D34602-45DF-40AB-BFAE-EEB05F43C85C}
端午節はゆっくり過ごそう。