5/23 琵琶湖 | 琵琶湖北湖ガイド 近松卓二のG.O.Mガイドサービス

琵琶湖北湖ガイド 近松卓二のG.O.Mガイドサービス

~G.O.Mぶろぐ~
琵琶湖でガイドサービスをスタートしました!!
フレッシュな魚が多い北湖をベースに楽しみましょう!
遊漁船登録番号 大阪府1228号 お一人33000円 お二人38000円
連絡先 takuji1113@gmail.com

5/23は琵琶湖へ。

{EBA87EAF-46B9-4752-B986-C6EE42C78EAF}


そういえばエレキ用バッテリーがまた死んでしまい…えーん
急遽オプティマブルートップに変更しました。


価格は1発3万円とかなり高価なバッテリーですが、3年の保証期間と耐久性は自分のように24Vのエレキを使っている方には良い選択なんではないかと思います。詳しくはバスフィッシングマリーナ ステージさんまでm(__)m


ガイド業をやっている者として、
一年に1~2回バッテリー死んでいたので、1日の途中からエレキが動かなくてガイドできません…ということは有り得ないので^_^;



この日は珍しく社長と琵琶湖へ。
{CADDB0FD-8FA4-41CF-B264-D5173D2A3353}

せっかくのピーカンなので、バスの生態の観察をしながら、この時期しかできない釣りをすることに。

{C12CC75E-592E-44E9-A436-E7BBF09793AD}
慣れないピッチングもなんとか?投げて一匹ゲット~

釣りながら西岸を北上。
{F29824C5-8D6A-4C2C-A502-5F78C8EB915B}
季節の進行具合がわかってきたので新しいことを探す為、琵琶湖を横断し東岸へ。


田植えの稲渋具合を見る為に川を探ると…まだ早いっぽい^_^;
{E5D8E7E2-3041-4182-8F90-C4F961A043F0}
上流域までしっかりとチェック。

バイトがあったのは河口部分だけでザックリ打ったので魚が薄いのがわかりました。
これは…例年より、かなり季節が遅れている感じが分かってきましたねキョロキョロただ今にも差してきそうな気配ですが…^_^;

ということは、そこまでにたどり着いていない魚の方が多そうなので深いレンジのマンメイドへ。

すると…


*動画あり

{DB7BE52D-EB16-4240-ACCD-86E9F359D1EA}
やはり居ました(^O^)/  

この答え合わせが楽しすぎます!   シザーコーム3.8の7gダウンショットにて。

単発ですが、周りの人が釣っているのを見るとそれなりに数がいるようですねビックリマーク

ただレンジを下げすぎると…
{F6DAC851-4BD3-47B0-9260-6BC50D8F01DA}
バスではない大型魚に占拠されている様子^_^;

なぜ???




ザックリとチェックできたので夕方は南湖へ。

この前、魚が消えてしまった浚渫のピンに入るとフィーディング映像が❗️

ダウンショットを投入すると、
バタバタと入れ食い状態に❗️
{96BE991F-6CDF-43E9-8BE1-730E0A4154C5}

サイズがバラバラですが…
{1FAA7AFC-307A-4A90-80F1-D34E841EF135}
社長にも❗️


まあまあサイズも釣れるので面白い(^O^)/
{211687C4-C650-4513-8CF4-B692E5DB3384}
アフターの魚が帰ってきている様子。
これはこれでアリっすねグッド!



ただベイトがいなくなると、、、



何も起こらなくなります…汗

その後も魚を追いかけて追いかけて!
{13478F34-05D3-40B8-983C-5FF6CCD0E896}
やはり18時までやってしまった^_^;


琵琶湖へ本格的に船を出すようになって2年半かな!?
今でも1分でも長く釣りをしたくなる湖です。

そうさせるポテンシャルがある、偉大な湖ですよ琵琶湖は‼️


ということで次回は生えてきた南湖ウィード状況を魚探で睨めっこしに行きま~す(^O^)/




タックル
ロッド tailwark FULLRENGE C67MH/SLプロト
リール レボKTF
ライン サンライン シューター10ポンド リーダーシューター12ポンド
ヘビダン7g  フック イチカワフィッシングTG-1#2 
ルアー シザーコーム3.8  HPシャッドテール3.1



☆FULLRENGE C67MH/SLプロト☆

ウィードに捕まらない反発力のソリッドティップを使用した7~14gまでのヘビダン向けロッド。50アップがきても余裕のパワーと繊細なティップを持っています。ただ少しテーパーが偏りすぎた為、投げやすくなるように2ndプロトは少し曲がる竿をオーダーしてあります。満足いくまでテストします。




☆G.O.Mガイドサービス☆

集合場所 バスフィッシングマリーナ ステージ

料金お一人様30000円 お二人様35000円 (税込 ガソリン代昇降代込み   昼食別)

初回のみ   お一人様25000円 お二人様30000円  キャンペーン中です。

夏期時間 7~17時   11月より7~16時※早出相談
昼食休憩1時間  (4~10月まで17時以降、11月から16時以降延長1時間2000円) 土日駐車料金1台1000円

連絡先   takuji1113@gmail.com

1.お名前
2.携帯番号
3.ガイド希望日
4.人数(お二人まで)
その他質問等を明記してメールにてご連絡下さい。

ガイド可能日程

5月全日
6月
7.8.9.10.11.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30   募集中ですm(__)m