5/20 琵琶湖ガイド | 琵琶湖北湖ガイド 近松卓二のG.O.Mガイドサービス

琵琶湖北湖ガイド 近松卓二のG.O.Mガイドサービス

~G.O.Mぶろぐ~
琵琶湖でガイドサービスをスタートしました!!
フレッシュな魚が多い北湖をベースに楽しみましょう!
遊漁船登録番号 大阪府1228号 お一人33000円 お二人38000円
連絡先 takuji1113@gmail.com



20日の琵琶湖ガイドは、常連さんの坂下さんと弟さんのシンさんと。


坂下さんはご近所さんなので、ご自宅から送迎して琵琶湖。

G.O.Mガイドサービスは大阪市内であれば琵琶湖まで送迎サービスをおこなっておりますm(__)m ご気軽に相談してくださいね‼️

さと肝心の琵琶湖は、

大潮寸前ですのでシャローには魚多くいるはずですが…意外と魚は少ない^_^;

それでも、
{394D4449-4CF3-43F9-BEF9-69B29BA1B68D}
早速シンさんの何年ぶりかのお魚❗️

キャスト練習する前から釣れてくれてよかったですw   

{68D92C40-17AC-43E0-ABBC-C747FC518BEC}

{0545F8D7-6D82-4BE0-B79F-7B32E54A38D6}

50ジャストも混ざり、次は60か??と思いますが…


{420691B6-5EB6-4EAF-B89F-0142060710A9}
なかなか難しいようで^_^;

久しぶりのピーカンベタ凪なので北湖各所をランガン❗️    

風や濁りによって潰れたエリア多数なので、水を見てすぐに移動‼️

とにかく移動を繰り返し、

気がついた時には抜け出せないシャローエリアに笑い泣き

エレキを差しっぱなしでデットスローでしていると、

エレキがガゴン‼️   

見事に座礁えーん
{94BEA6B0-8CEF-41CA-9193-85B3F2D3F7CE}
水深1メートル水深から20センチとは^_^;   
奇跡的にエレキは無事でしたが、久しぶりの座礁で入水笑い泣き   夏日でよかった~^_^;


{A7125D4E-B84A-4960-BFE0-0F570780F4B7}

水温が高いエリアはエビボイルが多数。いよいよアフターが多くなってきて楽しめそうな気配アップ

エキップジグ5gなど小型のジグでクルージングバスのサイトフィッシング❗️ エビを追うバスにはよく効きますね(^O^)/


{9C720891-EEA3-4185-9797-7435FA847919}

坂下さんにもナイスサイズ!ええ体してる魚っすね~‼️

夕方に55センチと60のペアを見つけましたが…

まさかの横にあったギルネストにいたギルが、

ぶち切れて55センチのオスバスを追いかけ、まさかの55センチのオスバスの負け^_^;

帰ってこなくなって、まさかの強制終了‼️


ネストのギルってあんなに凶暴なヤツいるんだな…びっくり

観察がおもしろすぎて時間ギリギリまで北湖の果てにいてしまった^_^;
{079003AB-19E1-4542-BA53-9896FD9FA2B6}
夕日が眩しい…おねがい  
残念ながら難しい1日でしたが やりきった感いっぱいです‼️
坂下さん、シンさん、お疲れ様でした!!
今度はアフター時期の琵琶湖で楽しみましょうね(^O^)/



坂下さんとのガイドの帰りは必ずラーメン❗️

今回は大阪梅田の…
{61C396F5-D2C5-487D-BC17-1484B752D49E}
総大醤へ❗️相変わらずの行列^_^;

{2FB4494B-4FDA-44F1-B3CC-2B8122E68664}

今回は黒で!!    ストレートな濃い味なのにスッキリしてて美味い醤油ラーメン…写真撮り忘れましたがチャーハンがまた絶品! !

総大醤、完全にハマりました(^O^)/   


坂下さん、ご馳走様でした‼️   

次はどこのラーメン屋さんにいくのか楽しみです笑


タックル


テキサスリグ
テイルウォーク フルレンジC70XH
スコーピオン201HG
シューターFCスナイパーAZAYAKA20ポンド
スーパーダーツホッグ  ビックエスケープツイン  7gテキサス

バイブレーション  ヘビダン  エキップジグ5g
テイルウォーク フルレンジC70MH
タトゥーラ8.1
シューターFCスナイパー16ポンド
バイブレーション各種   インレットシャッド2.7HD   エキップジグ5gモコリークロー

ダウンショット
テイルウォーク フルレンジS67L
コンプレックスF4
シューター4ポンド
デリシャスシャイナー3.75  cテール3.5gダウンショット

☆G.O.Mガイドサービス☆

集合場所 バスフィッシングマリーナ ステージ

料金お一人様30000円 お二人様35000円 (税込 ガソリン代昇降代込み   昼食別)



夏期時間 7~17時   11月より7~16時※早出相談
昼食休憩1時間  (4~10月まで17時以降、11月から16時以降延長1時間2000円)

連絡先   takuji1113@gmail.com

1.お名前
2.携帯番号
3.ガイド希望日
4.人数(お二人まで)
その他質問等を明記してメールにてご連絡下さい。みた

ガイド可能日程

5月全日募集中です!! よろしくお願い致しますm(__)m