【ジムバトル(15:00)】

【大会形式:スイスドロー】

【制限時間:25分】

【参加者:34名】

 

《使用デッキ:黒リザピジョット》

 

■1回戦:対サーフゴーパルキア

後攻。

リザexとかがやくリザードンを準備して残りサイド2-3になったところで時間切れ、サイド差で勝ち。

○ 4-3

 

■2回戦:対黒リザビーダル

先攻。

残りサイド2-2からマキシマムベルトを持ってきてリザ倒して勝ち。

○ 6-4

 

■3回戦:対イダイナキバ

先攻。

相手がなかなかサポ、エネ引けず、最後は山札2枚ほど残して勝ち。

○ 6-0

 

■4回戦:対アルセウスロコン

後攻。

プテラVを倒して、アルセウスVSTARがロコン2体にエネ加速。

一体をボスして倒す。

フトゥーを引かれてアルセウスを回収されてら詰みだったけど、フトゥー引かれずに勝ち。

○ 6-3

 

■5回戦:対ルギアチラチーノ

後攻。

ヒトカゲとポッポを倒されてからチラチーノを呼んでリザで倒す。

チラチーノにワンパンされ、これを返して残り4-2。

ルギアVSTARに200ダメージ受けて、逃げて新しいリザで倒す。

アーケオス2体だけの盤面になって、アーケオスを倒すとガチグマがジェットエネで出てきてボスリザードンexで負け。

× 5-6

 

4勝1敗で3位

 

#ポケモンカード

#ポケカ