5月12日(日) 

 

西海岸少年野球場でスポーツ少年団野球大会新潟地区一次予選会が行われました。

 

想えば、2007年に誕生した東青山ブルーソックス

初年度は公式戦全敗

翌2008年公式戦初勝利がスポ少でした

それも西海岸の3塁側ベンチ

 

ベスト8以上を目標にした高円宮賜杯

同点延長の初のタイブレーク

2点とったものの、あと一本長打が出ず

最後は10対9のサヨナラ負け

悔しい思いをしてから1か月

 

今回も縁起のいい3塁側

欠席が多く、少数精鋭11人で試合に臨みます

「絶対勝つぞー! オー!」

先行逃げ切り型なのに相手に先制ゆるし苦しい展開

満塁で9番Yうのレフトオーバーの3塁打

下位打線が打つとビッグイニングが生まれます

 

軽い昼食挟んで二試合目

一試合目控えで悔しい思いのKで

二試合目は先発 またも先制をゆるし2失点

その後は立ち直り4回2失点のナイスピッチング

さらに打っては4打数3安打

 

昨年3番Yと・4番Aのりが春から調子が上がらず、今回は5番8番

復活の猛打爆発

♬引っ張ることが男の たった一つの勲章だって この胸に信じて生きてきたー(^^♪

 

 

今年初の勝利の美酒

シャンパン  もったいないのでシャンパンファイトはしません

 

久し振りの一日2試合の公式戦

疲れた体で酔いがはやくまわりました

6月1日(土)二次予選に向けて、チーム全員の打撃を砥石(登石:といし)でさらに磨いて、切れ味鋭い打ち勝つ野球をしたいと思います。

 

対戦相手の皆様、審判はじめ関係者の皆様、そして二試合応援や試合のお手伝いをした下さったご家族の皆様、大変ありがとうございました。お疲れさまでした。

いやーほんとに疲れたー

 

普段、「勝利は目指すが勝ちにこだわらない」と言ってはいますが

やはり勝とより楽しいですね

でも月曜はしごと

”週末の情熱 月曜日のブルー”

(野球雑誌に以前あったコーナー)