3月10日(日) 2回目の体験会

 

新1~4年生とその弟君たちが参加予定でした

しかし当日発熱・・・などなど

残念ながら体験会は中止・・・

新6年生はインフルエンザで学年閉鎖中・・・

 

『ドラゴンボール』や『Dr.スランプ』などの漫画家の鳥山明さんの

死去が8日に伝えられました

昔カメカメ波をよく練習していたことも懐かしい思い出です

ろうそくの火も消せませんでしたが・・・

 

練習で時々行っている『ドラゴンボール』(7ボールまたはボールギャザーともいいます)を鳥山先生を偲んで行いました

 

4人で行い早く3つ集めた人が勝です

体つくりのコーディネーショントレーニングです

コーディネーション運動の本にも載っています

 

楽しくはしりまわり、瞬発力や判断力を鍛えます

繰り返すことで、楽しく持久力もつきます

 

 

3月16日(土) 体験会

 

今回は初参加の新1年生含め、新4年生・3年生・1年生2名(女子と男子)の4名プラス弟君2名が参加してくれました

 

夢中になるストラックアウト 柔らかいボールを使っています

 

大谷選手寄贈のグローブをつけて投げました

160km出てるかな?

 

ティーボール(スタンドにボールを置いて)

みんな上手にかっとばしていました

 

みんな笑顔で体を動かしていました

汗をかいて風邪をひかなかったでしょうか?

またお待ちしています

 

『みんな 一緒に野球しようぜ!』