先月の白馬キャンプの時に、個人的に祈っている事柄について、神様からの語りかけを求めていました。


そのキャンプ中に、私が確認できているだけで、イザヤ書43:19 の御言葉が3回引用されました。


この御言葉は、私個人的に、2019年の始めに何度も語られた言葉でした。


その後、不思議なことに、今の教会に導かれた時に献げた事柄や失った事柄が一つ一つ返されてきました。


その事を通して、心の傷のいやしや長年のわだかまりが取り除かれています。


それは、これからの本格的な私自身の信仰の歩みに入る前の整えなのかなと思っています。


これまで私の歩みは、母の病気のこともあり、お家では両親をサポートし、教会では牧会者である姉家族のサポートを中心に歩んできました。


これからはやっと、自分の人生を自分が主体的に歩む方向への導きを感じています。


一般的にはかなり遅い「自立」ですが、私にとって、今が神様の時なのでしょう。


神様に期待します。


感謝します ☆