びっくり
な···なんと昔のアルバム見返してたらメダカ飼育歴が11年目に突入した事に気付きました照れ
ビオトープから始まって4年目の頃の写真を昔のカメラのファイルから探してきて少しだけ残ってたのを見てました口笛
いっちょ前に光体型を飼育しているびっくり
水草にソイルと今より丁寧に飼育してるのかもしれませんねてへぺろ
この頃はそんなにたくさんの品種も出回ってなかったから水槽飼育で熱帯魚からの知識であまり落とす事無く飼育してた記憶がありますウインク
この少し後に三色、そしてオロチと増やした記憶があります立ち上がる
特に三色はめちゃくちゃバラけてベランダに産卵床入れたバケツがいっぱいになり必死に増やしてその中からホントに数匹気に入ったのが出たので三色やっている人の苦労は理解出来ます驚き
オロチの思い出は外山さんと初めて会ってたんですウインク
当時まだオロチが出たてでめちゃくちゃ高い時(ワンペアで数万、安くても諭吉2人位の時)に豊川のグリーンセンターにイベントだったのか表にたくさんメダカ並べてて直売してて、その時オロチがツーペア以上入ってて五千円??いい意味でこの人おかしいニヒヒって思いながら即買いしてましたデレデレ
豊川のグリーンセンターには三色とか買いに時々通っててその時までメダカ屋さん以外で造り手の人と直接会う事はなかったので衝撃的でした無気力
一つ質問なのですが初期のオロチって尾鰭の先のフチだけ白くなかったですか?そんな記憶があるのですが写真が無いガーン
そんなこんなで今でもある程度の基本の品種は維持しつつ改良を楽しんでますチュー
歴だけは長いですがこれからもよろしくお願いしますニコニコ