いつもめだかを買ったり見に行ったりとかする時はめだかさんにも行きますが近くだと伊木山ガーデンと言う所や少し遠いですが豊川のグリーンセンターなんかにもめだかを見に行ったり買ったりしますニコニコ


伊木山ガーデンではクリークさんも置いていたりしてミジンコが消滅すると良く買いに行きますDASH!

クリークさん以外にもたくさんめだか屋さんが置いていて価格も安く掘り出し物が多いです爆笑


豊川のグリーンセンターはめだかをはじめた頃にドライブがてら野菜なんかを見に行った時に偶然見かけて値段にと綺麗さビックリして(百均のCDケースに入ってたのは衝撃でした)たくさん買って増やした頃からちょくちょく見に行ったりしていますえー


それを思うと安くなったのと手に入りやすく綺麗なのが増え、飼育難易度も下ったな~と思います口笛

最近は、めだかをやる人が増えたからなのかミックスやみゆきとかしか置いてなかった地元のグリーンセンターにもめだかが置いてありました爆笑


マリアージュなども安く置いてあったのでシーズン終りでも時々覗いてみようかと思ってますニコニコ
何となく自分の好きな品種と被ってそうなので誘惑がふえますな~ニヤリ

今日のめだかはバクシャイナー
屋内無加温でもヒレも伸びてきてのんびりさせてます晴れ


ココブラックさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me