午前五時。

 毎朝、私が起床する時刻です。

 

 身支度を整えて。駅へ向かっていると、

 駅前唯一のスーパーがあり、

 

 その時間、通り掛かるとよく、

 納品のトラックが出てくるタイミングと、

 合う時があります。

 

 作業服姿の運転手さんは、

 眠そうに気怠そうに、労働中。

 

 そう、その姿は、6月まで

 私そのもの

 

 その様子を垣間見ながら、

 私は駅へと向かいます。

 

 が、午前五時起床するのは、

 自分の意志であり、

 誰に見られているわけでも、

 管理されているわけでもありません。

 

 起きたくて起きており、

 行動したくて動いているのです。

 

 その日のスケジュールはすべて自分で決め、

 自分で行動しています。

 

 私の出会う運転手さんは、

 休みたくて仕方ないはず。

 

 次の休みを指折り数えて、

 待っているはずで、

 6月までの私もそうでしたから。

 

 でも今は、

 眠りたいとも休みたいとも思いません、

 行動し、結果を出すことが目標であるため、

 他は、眼中にないのです

 

 生きている限り、

 ストレスから逃れることはできません。

 

 ただ、ストレスの質なら、

 自分の努力で変化させることが可能なだけです。

 

 そう、これが私が人生でやりたかった事の、

 大きなひとつであり、

 

 すべて自己管理の元、

 きちんと結果を出したいのです。

 

 勿論、現在は

 貯えを切り崩している状態であり、

 

 実入りまで手に出来ておらず、

 ヨチヨチ歩きの状態ですが、

 

 私にとって、

 自分の意志で歩いているという事実が、

 何よりも大切であり、

 

 ストレスフリー状態となれるのです。

 

                  バッタもん