交通機関の乗り換えに戸惑い、

 出口やシステムを間違えようと、

 

 私の場合、

 ハンドルさえ握れば、

 水を得た魚と化し

 

 我が物顔東名高速ばし、

 特に六速ATのシフトコラムの

 勝手を知るや否や、

 

 燃費向上にも励み、

 静岡までノンストップで走り、

 SAカレーを食し

 

 次は愛知までノンストップ

 ラーメンを食したのですが、

 

 ラスト3時間大雨と化し、

 さすがに緊張しながらアクセルを

 踏んでいました。

 

 結果7時間走り切り、

 燃料の残量にまだ余裕があったことや、

 

 そして高速料金よりも、

 燃料費の方が高いことにも

 驚かされました

 

 日付が変わる直前、

 走りなれた阪神高速を走っていると、

 数日前まで在籍していた世界の、

 

 顔まで知った運転手のトラックと

 並走となりました。

 

 何の感慨も覚えませんでした。

 13年間在籍しても、誰とも

 まともに交わらなかったからでしょう

 

 ただただ遠い世界に

 感じられてなりませんでした。

 

 もう戻ることのない世界。

 もう縁のない世界。

 

 この手には、チケットも

 パスポートもありませんが、

 

 私は東京行の無蓋貨車へ飛び乗り、

 無賃乗車を決め込んだ身なのです。

 

 自宅帰りつき、

 自宅近所のコインPへ入庫

 24時間、600円となります。

 

 帰宅し、入浴し、布団へドサリ。

 さすがに疲れています。

 

 深夜に就寝

 けれど神経が高ぶっているせいでしょう。

 午前六時には起床し、

 

 引っ越しの最終準備へと

 取り掛かりました。

 

 <続く>         バッタもん