社長説明にして、

 私がどうなってでしょう?

 

 ええ、そうです、

 キレました、完全に。

 

 この仕事始めてから、

 これほど感情的になったことは、

 ありません。

 

 大阪土着民生来、ガラの悪い私

 本気キレれば、どうなるか?

 

 罵詈雑言どころではありません、

 言葉での傷害致死傷罪レベルの、

 口撃及びます。

 

 3月一杯退社の旨伝え

 4月一杯まで延長、さらに五月一杯まで。

 

 それが、こともあろうか、

 本人への承諾なしに勝手に

 さらに一か月延長・・・・。

 

 なぜ、ここまでコケにされなければならない?

 なぜ、ここまで馬鹿扱いを受けなければならない?

 

 これでキレないのであれば、

 キレない方がどうかしています。

 

 残りの人生悠々自適の人間には、

 

 人生のラストチャンスへ、

 すべてを賭ける人間の切実さなど、

 

 理解できるはずなどありません。

 

 殺してやる本気でそう思ったほどです。

 

 ようやく旅立てる、

 やっと出航できると思った矢先、

 

 あと一か月も、怠惰な空気を吸え、

 クズとゴミの巣窟で大人しくしろ、

 です、

 

 納得などできるはずがありません。

 

 <続く>        バッタもん