心身ともに衰弱しながら、

 ようやく5月の最終週え、

 ある日、出勤すると

 

 なぜかあるはずのない

 6月のシフト表配布されていて、

 

 そこに、私の名前があるのです。

 

 平日の午前中

 場所事務所無人でした。

 社長まだ出勤していません

 

 スマホにして、

 すぐに社長の番号へ掛けたのです。

 

 は、無知蒙昧な同僚とは違い

 本質、関東人である社長の性質

 採用されて見抜き

 

 礼儀正しく、折り目をつけて接し

 キレイ好きな社長喜ばせるため、

 洗車と車内整理整頓を心掛け、

 

 結果、社長から気に入られ、

 多くの恩恵を手にしてきました。

 

 人生がどん底まで転落した人間が、

 なんとか持ち直すには、

 

 味方は多い方が、

 圧倒的に有利だからです。

 

 電話に出た社長に真意を問いました。

 

 真意はこうです。

 五月一杯会社み、

 担当全コース親会社返上

 

 全運転手(私を除く)を、

 親会社移籍させるはずが、

 

 親会社なかなか了承せず、

 グズグズと返答を保留。

 

 結果、もう一か月だけ事業を延長。

 その旨が伝えられたのが、数日前。

 

 私には伝えられていなかったのです

 

 <続く>        バッタもん