退職の日のカウントダウン

 刻々迫ってきます。

 

 この事実が精神を救ってくれそう

 思うでしょうが、現実は違っていたのです。

 

 地獄のようなストレスから、

 苛まれました。

 

 正直、やりきれない、

 これ以上、この汚臭を、

 一刻も嗅ぎたくないのです。

 

 

 

 現在の職辿り着いた時

 どん底まで転落しており、

 

 なによりも、

 人生の立て直しを急務

 しておりました

 

 通勤が自転車で15分

 得意のトラック運転

 

 拘束時間が短く

 執筆時間が確保しやすかったため、

 選んだに過ぎません

 

 そのため、当初ストレスを感じても

 どうすることもできず

 

 より、世に打って出る術が、

 左右どちらの腕にも、

 握られていませんでした。

 

 勤務初日から、

 ドブ脱出チケット争奪レース

 始まりました

 

 最初再起を懸けて挑んだ

 久々長編小説ズッコケ

 

 長年、構想を描いていた

 人生最高傑作5年間を投じましたが、

 やはりパスポートは入手できませんでした。

 

 そこで、筆を折ることを決意

 もう、世に打って出る術はありません。

 

 万策尽きたと思っていた私の手に

 残っていたラストカードこそ、

 

 おそらく人類史上最カード

 「漢字」だったのですが、

 この時点ではまだ、習い事レベル。

 

 到底、知の大巨人へ

 立ち向かえるほどの実力などなく、

 

 そこから気の遠くなる勉強を

 始めたのです

 

 そしてジャンル別仕上がっていく度

 ストレスの質変化し始めたのです。

 

 <続く>         バッタもん