カーワックス

 高級品ほど塗りづらく、拭き取りにくい代物

 そして、安物は正反対。バターと同じなんです

 

 カーワックス

 自家用車を持っていた時より

 熱心に掛けていた、過去十数年

 

 カーワックス

 今の仕事を始めた時、同僚達から、

 居心地の悪さを感じて欲しくて

 熱心に掛けてトラックを光らせました

 

 カーワックス

 自分達が逆立ちしても継続できない事を、

 いとも簡単にやってしまう私を気味悪がり、

 念願通りに孤独を勝ち取れました

 

 カーワックス

 いつも出所のために必要なパスポートを

 探し求めていたため、新品を買う度、

 

 これが最後と念じながら買っていましたが

 その個数は十数個へ及びました

 

 カーワックス

 これが最後になると知らずに買った

 現在、使用中のちょっとだけ高級品

 

 残り少なくなる、最後を使って、

 昨日、使い切って空にしました

 

 カーワックス

 は、自家用車のために、

 買うことが目的となった商品

 

 果たして買えるのかどうか・・・。

 嗚呼、カーワックス。  

 

              バッタもん