さて、なかなか歯止めの掛からない感のある、

 現在円安傾向ですが、

 

 この記事いている段階で、

 一ドル約154円ほど。

 

 一体、どこが世界の基軸通貨なのかと、

 ボヤキの一つ口にしたくなります、ハイ

 

 そんな最中、ネットになる、

 金融商品見掛けました。

 

 米ドル建て外貨預金期間六か月、

 金利、8.00%(税抜き前)

 

 国内で、8%など謳えば

 ほぼ詐欺師扱いですが、

 

 これは有名ネット銀行

 発売しており、詐欺ではありません

 

 問題勿論、外貨建てである事

 

 現在154円ですが、

 半年後償還時

 

 一ドルがいくらかなど、

 誰にもわからないからです。

 

 120円戻っていれば、当然ながら大損

 に、180円までめば、大儲け

 期間半年絶妙過ぎて泣けるほどです

 

 そう、これはなかなかの大博打

 

 ええ、金融商品の絶対法則、

 ハイリスクはハイリターンなのです。

 

 そう、私のようにお馬の駆けっこに、

 銭を注ぎ、一喜一憂しているなんぞ、

 所詮は、アマチュア。

 

 ここに億単位を注ぐ人こそ、

 本物のギャンブラーであり、

 同時に、救えないアホなのです。

 

                 バッタもん