先々月です。

 

 横浜アリーナ昨年行われた

「乃木坂46 11th YEAR BIRTHDAY LIVE」

 Blu-ray・DVD発売されました。

 

 しかし、今日も尚熱烈なオタなのに、

 申し込もうとも値段を調べようとも

 まるでしていないのです。

 

 なぜでしょう?

 

 えば、8周年バースデーライブは、

 発売前から申し込み予定日前日には

 手元届いてましたし、

 

 9周年同様に、

 デリバリー開始直後

 入手していました。

 

 そして10周年のバスラーもまた、

 すんなり購入したにもかかわらず、

 

 今回、なぜか食指が動かない、のです。

 なぜなのか?

 

 お金が惜しいわけではありません。

 それなのに動かない理由を、

 

 勿論、自覚していました。

 

 それは、ライブ生田絵梨花さんが、

 いないから、なのです。

 

 9周年までは正規メンバー

 当然、出ています。

 

 10周年は、サプライス登場

 ネタバレしていたので、

 一部分だけですが、出ています

 

 しかし、以後は勿論、

 出ることはありません。

 

 彼女はもう、

 乃木坂46メンバーではありませんから

 

 今も乃木坂には、熱烈な推し

 在籍していますし、

 

 歌唱力抜群メンバー

 複数人在籍しています

 

 けれど、けれど、やはりは、

 彼女のいない乃木坂ライブ

 

 どうしても大金を投じる気になれないのです。

 

 それならば、生田絵梨花さんの

 個人活動行っているライブ

 参加できるよう、尽力すればいいのですが、

 

 は、彼女在籍する乃木坂好きで、

 乃木坂だった、彼女ファンなのです。

 

 音楽力になど、

 期待していないアイドルグループにいた、

 完璧すぎた音楽スキルは、

 

 どんな高名な、

 音楽監督にも音楽Pにも意見が言えました

 

 ライブ中、その傑出した歌唱力

 ピアノ演奏力本物のエンターテイメント

 提供して、ファンを魅了

 

 8周年バスラーなど、初日しか参加していないのに、

 圧倒的パフォーマンスで、ほぼワンマンショー

 

 高山一実さんの卒コン東京ドームでの

 「きっかけ」今でも語り草で、

 

 参加全メンバーパート細かく振り分けて、

 歌唱したのですが、当然彼女大トリ登場

 圧巻の歌唱力で、5万人魅了したのです。

 

 

 

 けれど、未来永劫彼女

 乃木坂戻ることはありません

 

 実際、何万円じる、

 ライブソフト購入し、

 

 ~生ちゃんのいない、乃木坂ライブはつまらない~

 

 そう思っている、

 自分に気がついたのです

 

                 バッタもん