おはようございます!

 

GOCOO HORSE VILLAGE、じょーちょーの大橋です!

 

 

さてさて届きました!土肥神社の写真!

 

郵送で届いたみたいな言い方しましたが、送信で届きました。

もうキまっているダークさん。これが素。

朝食後で眠そう(笑)

 

 

祭り衣装に着替えた右がじょーちょー、そして、左は我らが社長の息子、

つよしくんです!以後お見知り置きを。

 

このお祭り、馬に乗るの方は前の日から清められ、足を地面につけずに神事を行います。

なので担がれてきて、馬に乗ります。

 

騎乗完了!

この後、全員の集合写真を撮ります。

ダークさんがおとなしいので、シビアな位置調整にもお応えできます(^^)

 

 

ではいざ!出発!

 

神社を出たところに大鳥居があります。

 

沿道にはたくさんの町の人たちが!

 

すごい歓声のなか、馬と人が走ります!!

ダークさんは速歩です。

 

子どもたちも走ります!

 

めっちゃ盛り上がっています。

100メートルくらいのコースを3往復。

 

じょーちょーは死にました(老)

 

 

最後は神社まで歩き、奉納。

 

 

地元のみなさまが楽しみにしているのがとっても伝わる、

いいお祭りでした!

 

さあ、今日は装蹄。いってきます!

 

ではまた!