こんにちは!
 
昨日の装蹄で、真面目に命の危機に面しました。
GOCOO HORSE VILLAGE、じょーちょーの大橋です!(あぶなかった!)
 
 
そんな装蹄の昨日はなんと雪!!
 
予報ではなんだか昼にはみぞれとか雨になるって言ってたらしいのですが、
 

夕方までずーーーっと降っていました。

 

ずうーっっっっっっっと!

 

帰りたい・・・

散々はしゃぎ倒して、気が済んだら帰りたいという生き物たち。

 

 

 

最終的にはこんな感じで積もってしまいました。

 

こんな。

 

昨日のうちから除雪作業をしていたのですが、どんどん降る雪の威力に及ばず。

 

 

しかし!

今日は打って変わって晴れましたね!!

 

雪国。

北海道産のポテトは大はしゃぎでした!

 

クラブの中から、地域の道や橋の上を除雪!

 

どんどん溶けていきますが、日陰はとけない!!

 

そして午後。

地球温暖化により溶けた雪や氷が・・・

大陸を飲み込み、

カメが飼えるほどの馬場になりました。

 

いや、魚が飼えるほど。

 

除雪作業に続きまして、治水工事。

 

まるで海のような馬場をなんとかかんとか水を出してはどこからともなく水が出てくるというエンドレスゲーム。

 

 

できる限りの整備はしましたがまた明日一体どうなることやら。

あまりに気温が下がったら全面凍結するかもです。あわわわ((((;゚Д゚)))))))

 

整備が大事です!自然の力ってすごいですね!

 

ではまた!