こんにちは!
 
 
ゴクウホースビレッジ、じょーちょーの大橋です!
 
 
さあ、連日あめあめあめあめあめ!!!
 
 
雨すぎる毎日を送っています。
 
みなさまの住む場所は大丈夫でしょうか。
 
全国的に結構大変なことになっているようですね。

 

 

台風19号の時には道が崩落して大変でしたがその感じですね。こちらは今現在ずっと降っているけど、そこまでではないです。

 

あの時ほんとすごかったので。

じょーちょーのツイッターに投稿した崩落した動画は1.2万回再生されました(笑)

 

 

 

さてさて!

 

 

今日は撮影により懐が暖かくなった(!?)ゴクウホースビレッジの馬運車を改造したお話です!

 

 

カスタム!!です!

 

なんやかんや馬運車5年ほど使ってるのかな。

 

いろいろガタがきているとこもあったし、ここ、もっとこうした方がいいよなああ。というところもありましたので、社長におねだりして改造が施されました!

 

こちらです!!

ステッカーチューン!!!
 
 
馬装戦線!!!

 

 

サイドにはホースチームGocoo!

そして後ろは!!!!

 

 

馬装戦線!!

 

かっちょいい!!

 

これでなんか家畜運搬車みたいな見た目から一気にイカつくなりました。

 

 

イカちい!!!

 

 

ここでけっこう真面目な話をすると、馬運車ってそんなにガンガン飛ばさないんですよね。もちろん法定速度で走るんですが、そうするとまあ煽られるんですよ。後ろから。

 

おっそい家畜運搬車って舐められるんです。

馬輸送中って書いてあっても

 

そんなの関係ねえ!って人もいるんですね(もう死語か)

 

 

こっちは大切な撮影馬を運んでるから無茶はできないし、後ろから追突されたらいやです(だれでもそうか)

 

そこで!!このイカつい馬装戦線の出番です。

 

image

 

なんかこの車乗ってる人と、関わったらいけない感がでてますよね。

やばいやつ感が。

 

こんなもん後ろに貼っちゃってる人絶対頭おかしいよ!って。

 

 

すると、あら不思議。煽られる確率が格段と下がります。

 

 

高橋ヒロシ先生ありがとうございます!(クローズ作者公認デザイン)

 

 

家畜運搬車を気が弱そうなじょーちょーが運転してるから起こっていたことが、このステッカーにて解決です!

 

 

 

 

さてでは内装に参りましょう!

 

ずっと困ってた窓を閉められるようになりました!!

 

パカパカと開け閉めができます。しかも半分ずつ!

 

これで雨の日の輸送で馬たちに雨がかかりません(今までどうしとったんや)

 

さぞ必死な表情で乗っていたんでしょうね(笑)(笑ってる場合か)

 

た、タフな馬作りの方法です(もう黙ってください)

 

 

 

 

そしてそしてこれ!

中にライトがついた!!!!

 

天下のLEDライトです!!うっほーい!

 

 

明るい!!!

 

これで夜間の積み下ろしの際に明るくてみんなのヘッドライトを持ち寄って照らさなくてすみます。

 

大体早朝暗い時に積みますから。

 

これでヘッドライトを所持してない若手の子が突然怒られなくてすみますね(それは包み隠せ)

 

 

ちょっとわかりづらいですが、後ろのゲートのタラップ、馬が登り降りするスロープも改造してあります。

 

 

線がたくさん入ってるゴムシートに変更した上で、ゴム板が何箇所かに入ってます。

 

これで雨の日も馬が滑ることはほぼないです。めっちゃいいゴムです!

 

 

 

やってるねえ!改造してるねえ!!

 

あとは写真にはないけど、横のドアがもう力尽くで2人がかりで閉めないと閉まらなかったのを直してもらったり、ゲートのリモコンボックスが、毎回紐で縛らないと開いちゃうのを直してもらったり、前のホロシートの窓をマジックテープにしてもらったり、箱の床をステンレスの最強のものにしてもらったりと、めちゃめちゃグレードアップしました!

 

 

バックモニター&箱の中を映すカメラも装備!!

 

撮影馬を扱うチームに相応しい車へとなりました!

というか書いてて思ったんですが、

 

ギリギリの状態だったのかな(え?)

 

あといくつかまだ改造したいところがありますが、それはまたそのうち。

 

 

 

どこかの道路で見かけたら暖かく見守ってくださいね!

 

ではでは!また次回です!

 

あ!馬の写真載せてなかった!

ブヒッ!!

 

たびマルコのおみせ powered by BASE紙芝居たびマルコのグッズショップです。リンクtabimaruco.official.ec