こんにちは!ゴクウホースビレッジ、じょーちょーです!

 

 

 

春の陽気!!!きたー!!!!

 

 

 

ってなるもんだと思っていましたが、そんなことないですね。今日は。

 

 

だいぶ暖かくなってきたなとは思いますし、上着も動いていたらいらないやと思いますが、ふと止まっていると、寒いような耐えられるような、そんな感じの気温ナンデス。

 

あ、ヒルナンデス見ています(どうでもいいわ)

 

 

日向は暖かくていいですかね!!

 

 

 

さてそんな昨日は、ブログもまたすっぽかして何をしていたかと言いますと、またまた撮影のお仕事に行っていました!!

 

カラス君一頭だけの遠征です(ノ´▽`)ノ

 

なにやら森の中のような場所ですね。

 

撮影前の運動。

 

今回は珍しく社長が自ら騎乗して出演でした(*゚ー゚*)

 

 

 

カラス君はとても落ち着いていました!

 

馬運車で1頭で運ばれてきても普通に水も飲むし、エサもバクバク食べます≧(´▽`)≦

家にいる時と何ら変わらないです。ボロとかおしっこもふつうにじゃーじゃーと(笑)

 

神経質な馬だと馬運車の移動と、知らない場所にきたということで通常通りにいられない場合もあります。

 

そんな時、少しでもいつものように思ってもらえるように、お水あげてみたり、おいしいエサをあげてみたり、草原の草を自由に食べさせてみたりします。

 

ストレスを少しでも軽く。

 

馬運車で移動してきたら幸せなことが起こるんだよね~って思ってもらいたい。

 

 

そんなケアをしながら様子を見ながら出番を待ちます。

 

 

もちろんそこに着くまでの馬運車の運転にはとても気を使います。

 

カーブやブレーキなど、なるべくふわあ~~~っとやります。

 

 

 

で、昨日のカラス君はやっぱり普通でした( ̄▽ ̄)

インスタにも投稿していたカラス君のもぐもぐタイムヾ(o´∀`o)ノ

 

撮影前にお腹いっぱいになったカラス君は、さらに落ち着き、しっかりとお仕事をこなしました!!

 

さすが経験値が違いますね!!!

 

 

またまた例によってまだ情報を解禁できませんが、気長にこうご期待ください!

 

 

そしてまた今日から通常業務再開です!!

4月が目前!4月の予約もガシガシお待ちしてます!!!

 

ゴクウホースビレッジのHP

 

インスタはこっちです!!

 

ブログランキング参加しております!下の虹のバナーをぽちっとしてもらえたら、ポイントが入ります!

いつもぽちりってしていただきまして&まず読んでいただきましてありがとうございます!!!

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村