台風19号〜仕切り直し | ゴコノオト。

ゴコノオト。

フリーのハンドメイド作家5人組。
5人それぞれ5つの音色



こんばんはyontan keckです
先月の台風15号の被害も復旧せぬままにまた
大きな台風が来てしまいましたね

我が家は15号で屋根が飛び、修復工事の最中なので19号が来る前から工務店の方が心配して補強工事をしてくださったのですがなんと12日早朝台風が来る前からまだ直していない作業部屋が雨漏り
こりゃあ大変な事が起こるかもとビクビク


全ての窓に養生



大事なミシンも避難しまして

お風呂にお水を貯め、停電に備えておにぎり作ったり

NHKの台風情報を見ながらまんじりともせずに

長い夜を過ごしました




キヨちゃんも大学生の部屋の本棚の中でご飯も食べず

引きこもり



夕方避難勧告が出た時には焦りましたが

キヨもいるので自宅待機


ゴコノオト。メンバーともラインで連絡取りながら

実家や北海道や近所の友達からも心配して連絡が入り続け気が紛れたかな


今回は風向きが違ったせいかウチは前回の方が全然酷かったです、風向きによってこんなに違うものか


2度の台風に甚大な被害

自然の為せる技は非常さに絶句です

お見舞い申し上げます


私もまずは自分の生活を整えなくては

まだまだ毎日が引っ越し前夜のような生活ですけど

楽しみを見つけながら対処したいと思います^_^

ラグビーもバレーも凄かった‼️




 

📍webショップはこちら📍