バッグ週間 | ゴコノオト。

ゴコノオト。

フリーのハンドメイド作家5人組。
5人それぞれ5つの音色

こんばんは。wakanaです。

今日は晴れて暑くなりましたが、梅雨入り間近だそうですね。明日の次女の体育祭は延期だそうで、無事開催されるのはいつになるやら…💦


この頃はバッグばかり制作しています。
主にコーヒーの麻袋のリメイクバッグで、オーダーものがたまってしまっていたので集中して制作しました。


合間にちゃっかり自分のものも…

もう早速使っています。
今年の夏はこれでいきます♪

今日は昨日ゲットした帆布で早速バッグを。

帆布を洗ってから制作しています。もう少しシワ感があったのだけど、作っている時にアイロンかけながらやってたらシワが伸びてなんだか中途半端な感じ?

このバッグはもう多分15年以上前に作ったもの。昔の型紙を引っ張り出して作りました。昔のだから縫い代込みになってなくて、なんだか裁断に時間がかかってしまいました💦

もう一度型紙を作り直しておかなくちゃ。

この帆布を昨日見た時に、このバッグを突然思い出したんです。これを作ったら可愛いだろうなぁって。

やっぱり可愛くて満足、満足。リネン色だけどリネンではないと思います。


そして梅雨入り前の一仕事
麻袋を洗って干して。
カエル祭り〜カエル柄が4枚も♪

何に仕立てようかなぁ?



▼webショップはこちら▼