コンパde恋ぷらんの平野です![]()
先週末、関西では
雪でした![]()
!!!
雪まみれになって行った先は・・・
関西で参拝客 1位の『伏見稲荷大社
』![]()
お正月に初詣なんて一切しない引きこもりのわたし
笑
ちょっと遅めの初詣に行ってきました![]()
マフラーぐるぐる巻き&何枚も重ね着して完全防寒でいったのですが、
それでもびっくりするくらい寒かったです![]()
顔が痛い。
到着して早速、おみくじを引いたら☆大吉☆でした![]()
![]()
昔からクジ運だけは強く、未だ凶のおみくじは引いたことはありません![]()
一緒に行った友だちは「向大吉」という聞いたことがない結果で(笑)
なにそれ?と思ってググってみたら向大吉は大吉の次にいいものみたいです。
伏見稲荷大社では、凶のおみくじが無いんですね![]()
17段階もあって聞いたことない珍しい種類ばかりでしたが、凶がないなんて![]()
![]()
そして、お守り
を買いに。
自分で買うよりも誰かに貰ったほうが効果があるというので…笑
友だちに縁結びのお守りを買って貰っちゃいました![]()
![]()
もちろんわたしも友だちに「開運」のお守りをあげました![]()
ご利益があることを願ってカラン、コロンお参りをしてから
伏見稲荷大社の醍醐味!
無数に立ち並ぶ真っ赤な
千本鳥居![]()
写真では何度もみたことがあったのですが、多分はじめてみる何本もの鳥居は入り口からとてもすごくて感動でした![]()
でも・・・なんせ、雪![]()
![]()
寒すぎる・・・吹雪![]()
![]()
地面は濡れていて、ツルツル。
そそっかしいわたしは階段で すってんころりんしそうで怖くて・・・
途中で断念してしまいました(´;ω;`)ウゥゥ
お天気の日に頂上まで行って、1周してみたかったです![]()
![]()
また春頃、お花見したら綺麗そうなのでリベンジします![]()
![]()
つい最近 (2016→2017)のカウントダウンをしたと思ったらもう半月。
歳をとる毎に月日が経つのが早く感じますよね。
お仕事モードの方が多いと思いますが、
恋愛スイッチも
にして、良い出会いを探しにいきませんか![]()
![]()
ぜひ、みなさまのご参加お待ちしています![]()
![]()