こんにちはー口笛
予告通り、今日は2回目ワクチン接種後の副反応のこと書いちゃうよんてへぺろ
って、SNSで事細かくUPしちゃったんですけどねえ〜〜〜
というわけで、前半コピペでいきます(手ェ抜くなぁ〜)
ここでは後半、2日目以降のこともしっかり記しておこうという所存でございますので、最後までお付き合いよろしくお願い申し上げます!!


【2回目ワクチン接種 副反応レポート】
昨日、コロナワクチン2回目接種してきました💉
接種自体は2回目やし何もビビってへんかってんけど、未知の副反応とやらには、さすがにちょっとビビっておった。(1回目副反応ほぼ無し)
5年くらい熱も出してへんから、発熱のしんどさみたいなのも忘れてるしねー。
さて、時間を追ってみてみよう。(誰)
11:00 接種 (前後で水ガブ飲み)
12:00 ランチ 腕の違和感すらまだない
15:00〜 お昼寝 打った方の腕を下にしたら       ちょっと痛い
20:00 夕食 ノンアルドリンクでしのぐ
24:00 寝ようと思ったら関節痛と頭痛がじわじわきたー 37℃ 解熱鎮痛剤飲む
1:00  急に悪寒してきて毛布被る 37.4℃
おでこ冷えピタ貼る
4:00 暴走族が部屋の中をバイクで通る夢を見て目が覚める 悪寒はなくなってむしろ身体中熱いので首にも冷えピタ追加、保冷剤を握って手も冷やして、扇風機の風を直で浴びる 36.8℃
こ〜んな感じで、寒けりゃ徹底的に暖かくし、暑けりゃ徹底的に冷やす!
この戦法で乗り切り、少し楽にはなりました!
ただ、旦那くん曰く、
『そんなんしたら風邪ひくわ!!』
という意見もありますので、どうかくれぐれも加減には気をつけて…
その旦那くんは、私から遅れること半日で、ほぼ同じ症状辿っとったよ。
でも、熱は最高38.5℃を叩き出しておったので、私よりかはしんどかっただろうよ。
峠越して、意外と余裕やん!と思ってたんやけど、頭痛が…地味〜〜な頭痛がね〜…、ちょっと長引きましてなぁ。
実は、さも副反応終わったかのように更新したSNSですが、その後も地味〜〜な頭痛がウザかったっす!!
頭重い、身体重いし、ちょっと動いたら変な汗かく、かと言って寝込むほどでもない…(ていうわりにはずっとゴロゴロしてた)
というわけで完全なる元通りになったのは、接種から2日後でした!!
そんな現在、まだ旦那くんは頭痛が…言うとりますわ。
まぁ明日には治ると信じて!


最後に、飲み物・食べ物のこと。
まぁこれご存知の方も多いと思いますが、接種前後の水ガブ飲みが良いという噂です。
その後も水分はこまめに摂ってました。
OS1も良いみたい。(私は今回準備が間に合いませんでした)
お酒は、1回目も2回目も、接種当日は飲みませんでした、一応。
偉い。
偉すぎるぜ、くぅぅ〜
食事は、うちは豚汁と牛丼の具の作り置き、ごはんストック、ヨーグルト、プリン用意してましたけど、ウィダーインゼリーあったら良かったナー。
寝たまま飲めるし。
あとウイダーと同じ形したアクエリアス凍ってるやつとか。
よろしければ、ご参考までに。


なかなかの超長文になりましたが…
本日も最後まで読んでくれてありがとうございましたお願い
それでは、ごきげんようドキドキ
〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜
【休業のお知らせ】
緊急事態宣言中は休業しております。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程、よろしくお願いします。
ご馳走 ね音 (ごちそうねね)
06-6882-5512
〒530-0041 大阪市北区天神橋5丁目3-22 安田ビル2階