キスでマダコ | 龍 馬

龍 馬

鎌倉野菜に惚れ込み、鎌倉へ居住を構え、新鮮鎌倉野菜を市場で仕入れお客様に提供。魚は朝獲れのものを使う徹底ぶり!
ここには、心から感動する食材が待ってる!

ライフワークになりつつあるカヌー釣り!

鎌倉材木座から出発アップ

北風に流され沖のポイントへ。


でかキスポイントを発見しました!

それも一荷釣り!ヤッタ~。

今度は釣れたキスをエサにして泳がせ釣り。



ヒラメを狙いますが釣れて来たのはマダコでした❗️


photo:01



photo:02



結局ヒラメはダメでしたが

カワハギ、鯵、メバルと十分楽しめました!


釣った魚は美味しく食べる!!




マダコは茹でてタコぶつに。

photo:03




でかキスは一夜干しに。

photo:04



photo:05



photo:06



photo:07



photo:08



龍馬を開店することになったきっかけが魚釣りでした❗️



当時は下田から神子元島、新島、神津島、イナンバと加山雄三の歌のような感じで釣りざんまいでした。


最近は小壺、葉山と相模湾がメインですがあせる


釣りたての魚の美味しさにはまり、

みんなに食べて欲しいと思い

ご馳走 龍馬を開店しました!



やっぱり魚も野菜も採れたてがイイですね音譜


明日は南南西の風が強く釣りに行けませんがこれからもピチピチの魚に会いに海にでますアップ





iPhoneからの投稿