スマすま | 龍 馬

龍 馬

鎌倉野菜に惚れ込み、鎌倉へ居住を構え、新鮮鎌倉野菜を市場で仕入れお客様に提供。魚は朝獲れのものを使う徹底ぶり!
ここには、心から感動する食材が待ってる!




こんばんはアップ


愛媛出身の社長

米田大将


日付が変わってしまいましたが・・・


12月3日蜜柑の日


誕生日でした!!


おめでとうございますクラッカー


なんっと!!辰年の大将…50歳になりましたアップ


折り返し地点アップ


いつまでも元気で少年のような大将でいて欲しいですо(ж>▽<)y ☆




蜜柑の日


何で、蜜柑の日はてなマーク


3日+寒い=みかん


なのかしら!!


調べてみたところ・・・


いい三日(ん)のごろ合わせ!!


いい夫婦の日と近い感じでありますが・・・


蛇口からミカンジュース飲んでみたいアップアップアップ


愛媛って凄いですねヾ(@^▽^@)ノ





龍馬



ご馳走龍馬常連の鳥羽さんのCDが11月27日発売されました!!


欲しい方、お声掛けしてくださいネ音譜





龍馬



タイトルのスマすま


全く関係ない感じで進んでますがはてなマーク


疑問に思われた方・・・


こちらの本日の日替わり御膳のタタキ


スマガツオのタタキ


だったんですアップ


足が速く、出回らないお魚。

とっても、脂がのっていて美味しかったですヽ(゚◇゚ )ノ


学名ラテン語 名)にうち、属名の由来は、ギリシャ語 による合成語 「eu (=good、良)+ thynnos (=tunna、カツオ)」である[3]

日本語 の地方名としては、ワタナベ(千葉県 )、スマガツオ(東京都 )、キュウテン(八丈島 )、ホシガツオ(高知県 )、ヤイト(西日本 各地)、ヤイトマス(和歌山県 )、ヤイトバラ(近畿 地方)などがある。


名前がこんなに変わるお魚ですうお座




小鉢の大根おろしも瑞々しくとっても美味しいです音譜



龍馬




龍馬



鎌倉野菜の赤くきホウレンソウを胡麻ドレッシングで頂きましたドキドキ




絶品のお野菜と

お魚




本日も、ご馳走様でした!!




また明日

お会いしましょうね~♪(*^ ・^)ノ⌒☆




ペタしてね