釣・太刀魚 | 龍 馬

龍 馬

鎌倉野菜に惚れ込み、鎌倉へ居住を構え、新鮮鎌倉野菜を市場で仕入れお客様に提供。魚は朝獲れのものを使う徹底ぶり!
ここには、心から感動する食材が待ってる!

本日は、


豊後大分の「釣太刀魚太刀魚が入荷しております





龍馬
  





海流の激しい豊後海峡海で育った


身の締まった太刀魚を1匹1匹釣り手釣りし、活き締めしすぐに空輸にて。





龍馬





◆刺身「銀造り」にて


◆塩焼き


◆バター焼き




この順番が一番おいしい食べ方です(自己評価ひらめき電球


人それぞれだと思いますが・・・にひひ

  


 


お刺身で食べられる「太刀魚」になかなか出会わないので、刺身で召し上がれる時は是非お刺身で食して下さい。


それも皮に旨みがあるので「銀造り」でどうぞ!!






4月も半分過ぎ(早っ叫び


残り半分頑張りましょう!!